2007年03月25日

役。

最近、ますます色々、深くなってきた。

それは自分にとって、あまり良い事ではなくて。

見えすぎ、なので。

自分から見に行くのは、気をつけていないと深くなりすぎて、戻って来れなくなる。
何もかもが流れ込んできて、整理できなくなり、要らんモノまで取り込んでしまう。

見える事はほとんどが実生活必要な事ではなく、むしろ要らない事で。


それでも、良い事なのかなと思う時はごくたまには有って、

例えば、父ちゃんが疲れて帰ってきて寝てる時、
その手にそっと触れると、その日にあった出来事で疲れた事、
今現在、どの位疲れているかが頭の中に見えてきて。

頑張ってくれているんだなあ。
そっと寝かせておいてあげよう。


2歳を2ヶ月過ぎた我が家のゴル悠鼓。
最近、何を言ってきているか解るようになってきて。
「うわーっこの道を行くならジュピ兄ちゃんと遊べるんやなっ!」
「ちゃうで。」
「えっ!?ガビーン。」
その程度の事しか考えてないけど。

「母ちゃん出かけるの…。なんだか音がして怖いんだけど…。」
レスキューレメディをお口に垂らして行くからね。
ちゃんと伝えられる様になると、便利。


未来の事は、見ないように。
おそらく見ると希望が持てなくなると思うから。

そして、父ちゃんもそうしているようだ。
未来の事に関しては、私より解るはずだけど。
力は父ちゃんの方が上。

父ちゃんは坊主の孫。
母ちゃんは巫女の孫。


似た者夫婦さなあ。
posted by ゆめ鼓 at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んなものが見えるゆめ鼓さんが羨ましいと思ったりしますが、確かに見え過ぎると余計なものまで背負い込む事になりますね。
犬達が何を言ってるのか知りたい気がします…
が、「もーいっぺん言うてみぃ!」って事になりそうで、知らない方が平和かも。
Posted by ウインナー at 2007年03月26日 07:19
お疲れ様。おつかれさま。
似た者夫婦なんや。
で、それは、役なん?
役が分かる時って、どんなんやろ。
私の役ってなんやろか。
Posted by じゃがまま at 2007年03月27日 22:46
◇ウインナーさん、
今までで良かったと思えた事は数少ないです。
でも、仕方の無いことなんですよね。
動物が何を言っているかも解ると、便利な反面、うるさかったりもします。
れいかになど、何度「もーいっぺん言うてみぃ!」って言った事か。

◇じゃがままさん、
いや、役と違うよ。
役はまた別にある。
んー自分の役は解ろうと努力しても解るものでもなく、向こうから転がり込んでくるものでもなく、いつのまにやらその役を果たしてるのではないかと。
でも、それに気が付くのがいつなのかは判らないし、気が付いて幸せなのかどうかも判らない。
なので、毎日一日を平穏無事に過ごす事が力なのかもね。
Posted by ゆめ鼓 at 2007年03月28日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

