2007年01月06日

初詣。

毎年、初詣は近くの小さな神社に行く。
三が日、忙しいダンナも一緒なので、4日以降7日までに。

小さな神社なので三が日も過ぎると人気も無く、
気の荒い奴らでも気軽に連れて行けた。

今年はさくらと悠鼓。
あまり歩けないさくらの為に、階段の無い裏から。

もうじき二歳、元気一杯の悠鼓は嬉しくってしょうがない。
ぐいぐいリードを引きながら歩いていく。

こら、そんなに引っ張るな。
リードを一杯に引っ張って一気にぐるりと廻る。

その瞬間、それを避ける1年11か月前に亡くなった夢穂が見えた。
おっとっと〜。

気を配ると、ほら、その樹の陰からは2年前に亡くなったれいかが。

初詣はみんなで行くものなあ。
2007年初詣。
posted by ゆめ鼓 at 18:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふ〜ん。みんなで初詣か。
そんな気配が感じられるのが良いよね。

あ。今年もよろしく〜。
Posted by おさる at 2007年01月06日 21:29
あう〜。
そうか、皆で一緒に行けたんだね。
うれしいね。
ホントにうれしいね。
あうあう〜。
Posted by Apimama at 2007年01月06日 21:51
おさるさん、
最近、さらに、なの。
正月早々、嬉しかった。
こちらこそよろしく〜。

Apimama、
そう、嬉しいよ。
見える事が嬉しい事なのは少ないんやけどね。
これは嬉しいことね〜。
Posted by ゆめ鼓 at 2007年01月07日 10:44
み〜んな一緒の初詣。
そうだよね、皆で皆の1年の幸せをお願いするんだもんね。
幸せだね。
母いわく「初詣は氏神様に行きなさい。一番近くで日々守って頂くんだから」
家も近くの神社に行きました。
だーーれもいなかったさ。
Posted by ミンツあんず母 at 2007年01月07日 21:46
ミンツあんず母さん、
そ、みんな一緒にね。
嬉しかった。
初詣、子供の頃から行ってる所もほんまは行きたいんやけど、
今のさくらには無理かなあ。
なので、ここだけです。
こっちは先客が一組だけ居ましたよ〜^^
お母様の仰るとおり、この土地は氏神様が守って下さってるから〜。
Posted by ゆめ鼓 at 2007年01月08日 01:32
みんな一緒に来てくれるのね。
うれしいな〜。
よかったね〜。
悠鼓ちゃんもその気配を感じてるのかな。
ルンルンだね。

ゆめ鼓さんに会ったら是非ご相談したい・・・というか、お聞きしたいことがあるんだ〜。
ぜんぜん急がないから、またご対面できたときにね〜。

我が家も今年はご近所にお参りしただけだわ〜。
Posted by ななんず at 2007年01月09日 13:14
ななんずさん、
はあい、まさか付いてきてるとは思わなんだので、嬉しかったよ〜。
悠鼓は小さい頃から見えてるようです。
来てすぐから、誰も居らん方を向いて尻尾振ってね。
で、相談ってお役に立てるかどうか?
でも今度帰省された時にはお会いしたいなあ。
お参りはね、近所で良いと思うんです。
みんちゃんママの言うとおり、その土地を守ってくれているのに感謝をって事で。
もちろん神社めぐりも良いけどね〜。
Posted by ゆめ鼓 at 2007年01月09日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

